お知らせ

【友禅流し再現動画】並びに【ふるさとメッセージ動画】のコンテンツをアップロード致しました。

【友禅流し再現動画】並びに【ふるさとメッセージ動画】のコンテンツをアップロード致しました。

【友禅流し再現動画】

鴨川納涼で毎年、友禅流しのデモンストレーションとして

開催している「友禅流しファンタジー」について、動画を公開しました。

京都染織青年団体協議会及び京都友禅蒸水洗工業協同組合の協力による解説付き動画は、

友禅流しを実際に目の前で見ているような雰囲気を楽しめる内容となっています。

また今回はドローンで上空からの友禅流しの様子を撮影していますので、

普段は見られない角度からの動画もお楽しみください。

 

【ふるさとメッセージ動画】

毎年、鴨川納涼に合わせて全国の県人会が河川敷にブースを出店し、

ふるさとのグルメや物産品の販売を行っています。

今年は31の県人会の皆さんが、オンラインで観光地の紹介やお国言葉での

メッセージ発信を行っており、コロナ禍で帰省を控えておられる方にも、

ふるさとを感じていただける内容となっていますので、ぜひご覧ください。

 

いずれもこちらのページからご覧いただけます。

お電話でのお問い合わせ CONTACT US

鴨川納涼実行委員会
(事務局:公益社団法人京都府観光連盟)

075-411-9990

8:30~17:15 (土・日・祝をのぞく)

メールでのお問い合わせ CONTACT US

メールフォームはこちら